飛騨古川・西洋膳処「まえだ」がアツい! 飛騨牛を使った贅沢ランチが低コスパで楽しめる!?


4-3

JR高山本線「飛騨古川駅」を降りてすぐ、高山市のすぐ隣に位置する飛騨市古川町。古い家々や白壁の土蔵が続く観光地としての雰囲気はもちろん、レトロでモダンな雰囲気もありつつ、ホッとする温かさや懐かしさが感じられます。

映画「君の名は」や「わさび」などの舞台にもなった飛騨古川は映画ファンの間では聖地巡礼箇所として高い人気も集めています。そんな飛騨古川で絶対に訪れて欲しいおすすめスポットをご紹介します。

・西洋膳処「まえだ」の飛騨牛ランチがコスパ最強
飛騨古川で古くから営む飛騨牛ステーキの老舗・西洋膳処「まえだ」。地元の人からもステーキといえばまえだ!と太鼓判の人気店です。

昔ながらの変わらないシンプルなステーキと、飛騨牛の質の良さから、長年のリピーターも多いのだとか。JR高山本線「飛騨古川駅」を降りてすぐ、徒歩3分ほどの場所にあるのも嬉しいポイント。店舗も近年リニューアルしたようでとても綺麗な店内です。

3
5

・飛騨牛サーロインランチが2000円で楽しめる!?
お店の外観と、飛騨牛ステーキと言うだけでお高い印象がありますがメニューを見てみると意外とコスパが良いんです。中でも、飛騨牛サーロインミニステーキ膳・ヒレミニステーキ膳はまえだでも人気の高いヒットメニュー。2500円前後で飛騨牛の高級部位が定食で食べられるんですよ!お得すぎませんか?前菜でミニサラダと飛騨の名物・こもどうふなどがついてきます。ご飯、味噌汁、お漬物も勿論セット。これだけボリュームがあって2500円ですよ!(二回目)このお得感、ぜひ体感していただきたいです。

・お肉が柔らかくとろける…!!
安さだけではありません。一番伝えたいのはステーキの美味しさ。ミディアムレアに焼きあがった飛騨牛は、口に入れた瞬間ジュワッと上品な肉汁が溢れます。とろけるようにかみ砕ける柔らかさに感動。味付けは、特製のタレにつけて食べます。お塩やワサビで食べても美味しいですが、まえだ特製のこのタレがお肉との相性抜群で本当に美味しいんです。

6
1
2

他にも、メニューは充実で種類豊富。カレーからハンバーグ、ステーキに特化したコースから、夏限定メニューまで。夏のオススメは、「サマーステーキコース」。飛騨牛ステーキはもちろん、オードブル、パン、冷製スープ、ライス、味噌汁など。食後のコーヒーまで付くのでお得感も満載!お肉のボリュームも満点で3980円はお値打ちすぎますね。夏に訪れた際にはサマーステーキコースもおすすめです。コスパよく良質な飛騨牛が食べたい、そんな時は是非まえだへ足を運んでみてください。

西洋膳処「まえだ」
住所: 飛騨市古川町金森町11-5
電話: 0577-73-2852
営業時間: 11:30am~2:00pm/5:30pm~8:00pm
定休日: 木曜日

もっと詳しく読む: 飛騨古川・西洋膳処「まえだ」がアツい!飛騨牛を使った贅沢ランチが低コスパで楽しめる!?(Photrip フォトリップ)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧