【朗報】コンビニで宅急便の送り状書かなくても配送可能に! ほぼスマホで完結 / ヤマト運輸

クロネコヤマト


matsuko-yamato

コンビニで宅急便を送るとき、いちいち店頭で送り状を書く作業が発生し、「面倒くさい!」と感じたことはないだろうか。そんな人に朗報である。クロネコヤマトの宅急便を使用してコンビニで送る際、店頭で書いていた送り状を書く必要が無くなったのである。スマホを店員さんに見せるだけで送れてしまうのだ!

・コンビニから送ると150円の割引
やり方はカンタンだ。事前にヤマト運輸サイトで送り先住所を登録するだけ。あとは2次元コードをコンビニの店員さんに提示するだけで、登録した住所に届けてくれる。しかもこれ、クロネコメンバーズ会員ならば支払いを事前に済ますことができ、さらにコンビニから送ると150円の割引となる。ヤマト運輸の宅急便センターに持ち込むと200円の割引に!

・LINE友達に匿名配送が可能
さらに凄いのが、LINEの友だちならば相手の住所を知らなくても送ることが可能という点。これにより匿名配送が可能となり、プライバシーも安心である。

matsuko-yamato3
matsuko-yamato2

matsuko-yamato1

・セブンとファミマが対応
このヤマト運輸のサービスは、コンビニではセブンイレブンとファミリーマートが対応しているとのこと。いちいち店頭で送り状を書く手間がなくなるだけでも嬉しいし、今まで以上に宅急便を使うシーンが増えそうだ。

<スマホサービスまとめ>
手書きの送り状必要なし → 事前にスマホで書ける
コンビニで支払い必要なし → 事前に支払ができる
住所を教えてもらう必要なし → 匿名配送できる
LINE友だちに送れる
割引配送になる

・ほぼスマホで完結できるのは嬉しい
今回、このサービスを広めるべくマツコデラックスを起用した動画がYouTubeで公開されている。

マツコデラックスがコンビニの店頭で宅急便の送り状を書いているシーンは違和感があってコミカルだが、やはり手書きは面倒臭いもの(家で書いてくるのも面倒! そもそも手書きが面倒)。ほぼスマホで完結できるのは嬉しいかぎりだ。

もっと詳しく読む: (バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧