飛騨高山唯一のハンバーグ専門店「楽房 洋ーHIRO(ヒロ)ー」が超絶絶品


c

岐阜県の飛騨高山、国道158号線と41号線が交わる信号の少し手前に位置するハンバーグ専門店「楽房 洋ーHIRO(ヒロ)ー」。

グルメ好きの間では地元・県外問わずファンの多い実力派レストランです。ハンバーグ専門店なのでメニューのほとんどが飛騨牛を使用したハンバーグ。ハンバーグ好きにはたまらないですね。お昼時には満席や列を作ることも……。

・雰囲気のある店内
外観はいたって普通なのですが、店内は照明が抑え気味の落ち着いた雰囲気。そして独特の味があるディスプレイたち。意味がよく分からない不思議な置物がたくさん。独自の雰囲気を持つ店内にワクワク感も増します。店内には色紙も飾られており、以前TVに出た実績もあるようです。やはり実力派のよう。

b
a
f
h

・一番人気のメニューはトロたまハンバーグ/strong>
いろんなハンバーグがありますが一番人気はトロたまハンバーグ。これは、当然1番人気でしょう!と自信をもっておすすめできるメニューです。トロたまハンバーグには煮込みバージョンもあります。煮込みトロたまハンバーグなんて、名前からしても既に美味しそうですよね。ヒロのハンバーグは、どうしたらこんなにフワフワとろとろになるの?と不思議になるくらい、ハンバーグがフワフワなんです。肉々しいガッツリとしたハンバーグではないので、女性の方でもハンバーグの大きさを増やしてもペロリといけるのでは?!と思います。

・嬉しいご飯のお代わり自由!
ヒロのご飯は本当に絶品なんです。お米の水分量が黄金比。程よい硬さとお米の香りがとても良いので、白米だけでも食べたいくらい。そんな絶品ライスのお代わりが自由なんです!これはお得すぎますね。なんだかんだハンバーグのボリュームに満腹になってしまいお代わりまで到達できない人も多いかもしれませんが、お腹がぺこぺこな人は是非お代わりしてくださいね!

e
d

洋 -hiro-は、地元でも有名なかなり人気店です!平日でもランチの時間帯は、かなり混雑しますし、週末ともなれば結構待たなくてはいけません。電話予約をしておくと、席があいたときに折り返し連絡をくれますよ!ヒロに行く際は是非、事前に予約することをおすすめします!ぜひ飛騨牛を使用した絶品ハンバーグを召し上がってみてくださいね♪

もっと詳しく読む: 飛騨高山唯一のハンバーグ専門店「楽房 洋ーHIRO(ヒロ)ー」が超絶絶品(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/08/13/hiro-hamburg/

「楽房 洋ーHIRO(ヒロ)ー」
住所: 岐阜県高山市上岡本町4-5
時間: 11:30~14:30/17:30~20:30
休日: 火曜日

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧