【攻略】DQウォークの東京のお土産がすべて判明 / ドラゴンクエストウォーク東京土産の入手方法

DQW


dqw-tokyo-3tower1

位置情報ゲームとして配信が開始されたドラゴンクエストウォーク(以下DQW)は、都道府県すべてに4つのお土産がアイテムとして用意されており、お土産を入手するには、現地に出向いてクエストを実行する必要がある。

・とりあえず生活圏のお土産はゲットしたい
全国のお土産をすべて入手するのは激しく困難だが、とりあえず自身の生活圏のお土産はゲットしておくと良いかもしれない。そこで今回は、東京都に設定されている4つのお土産の入手方法をお伝えしたい。

・浅草の雷門
浅草駅から近い場所にある「雷門」に行き、雷門のオブジェクトをタップするとクエストが発動。指定した目的地にたどり着けば、東京土産として「雷のちょうちん」が手に入る。

場所: 雷門
土産: 雷のちょうちん
説明: 東京都のおみやげ。雷とかかれた 大きなちょうちん。記念に一枚 写真におさめよう。
住所: 東京都台東区浅草
最寄駅: 浅草駅 / 東京メトロ 東武鉄道 都営地下鉄

dqw-tokyo-asakusa1
dqw-tokyo-asakusa

・芝公園の東京タワー
芝公園駅や赤羽橋駅から近い場所にある「東京タワー」に行き、東京タワーのオブジェクトをタップするとクエストが発動。指定した目的地にたどり着けば、東京土産として「メイドスライム」が手に入る。

場所: 東京タワー
土産: メイドスライム
説明: 東京都のおみやげ。萌え萌えキュンなスライム。いらっしゃいませ ご主人様!
住所: 東京都港区芝公園
最寄駅: 芝公園駅 / 都営地下鉄

dqw-tokyo-tower1
dqw-tokyo-tower2
dqw-tokyo-tiwer

・渋谷のSHIBUYA109
渋谷駅から近い場所にある「SHIBUYA109」に行き、SHIBUYA109のオブジェクトをタップするとクエストが発動。指定した目的地にたどり着けば、東京土産として「忠犬の像」が手に入る。

場所: SHIBUYA109(渋谷109)
土産: 忠犬の像
説明: 東京都のおみやげ。待ち合わせといえば この像。若者の街のシンボル。
住所: 東京都渋谷区道玄坂
最寄駅: 渋谷駅 / JR 東京急行電鉄 東京メトロ 京王電鉄

dqw-tokyo-1shibuya109
dqw-tokyo-shibuya109
dqw-tokyo-2shibuya109

・高尾山の高尾山頂
高尾山口駅から近い場所にある「高尾山山頂」に行き、高尾山山頂のオブジェクトをタップするとクエストが発動。指定した目的地にたどり着けば、東京土産として「もんじゃ焼き」が手に入る。

場所: 高尾山山頂
土産: もんじゃ焼き
説明: 東京都のおみやげ。「はがし」と呼ばれる 小さなヘラで はじっこのほうが 味わおう!
住所: 東京都八王子市高尾町
最寄駅: 高尾山口駅 / 京王電鉄

dqw-tokyo-takaosan1
dqw-tokyo-takaosan
dqw-tokyo-takao
dqw-tokyo-takaosan3

・他のお土産クエストよりも長い距離を移動
高尾山の山頂でゲットできるお土産だが、標高が低く、子どもでも山頂まで行けるとはいえ、他のお土産クエストよりも長い距離を移動しなくてはならないので、それなりの覚悟はしておこう。

・高尾山までの運賃とケーブルカーの運賃がセット
また、高尾山に電車で行く人は、京王線で行くことを強く推奨する。高尾山までの運賃とケーブルカーの運賃がセットになっている「高尾山きっぷ」があり、運賃的にもかなりお得な値段となっている。また、東京都内のお土産を1日でゲットしたいならば、JRよりも地下鉄が便利なので、東京メトロと都営地下鉄の乗り放題切符の購入をオススメしたい。

もっと詳しく読む: DQウォークの東京のお土産がすべて判明 / ドラゴンクエストウォーク東京土産の入手方法(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧