【極秘ゲーム】スーパーマリオブラザーズに普通は行けない超裏ステージが存在する

スーパーマリオブラザーズ / 任天堂


mario-famicom

任天堂のファミコン用アクションゲーム「スーパーマリオブラザーズ」には、普通にプレイしていては絶対に行くことができない、秘密の裏ステージが存在します。

・スポーツゲーム「テニス」使用
そのステージへの行き方には故障というリスクが伴います。まずスーパーマリオブラザーズのカセットをファミコンに挿して電源を入れます。そして電源を切らずにカセットを抜き取り、任天堂のスポーツゲーム「テニス」のカセットを入れてリセットボタンを押します。

・256Wと表示された謎の裏ステージ
そのあとテニスのカセットを電源を切らずに抜き取り、そこにまたスーパーマリオブラザーズのカセットを挿してリセットボタンを押します。そしコントローラのAボタンを押しながらゲームをスタートすると、256Wと表示された謎の裏ステージに入ることができるのです。

・地上ステージなのに空中を泳げる
256Wは「256ワールド」とも「256面」とも言われている不思議な世界で、地上ステージなのに空中を泳ぐことが出来たり、ずっとレンガだらけのステージだったり、とにかく悪夢の中を冒険しているような気分になります。

・やめたほうがよい方法
しかしながら、この256Wは開発者が意図した遊び方ではなく、あくまで偶然に発生した、本来は行くことができないステージなのです。256Wへ行く方法は故障に繋がる方法ですので、推奨することはできませんし、むしろやめたほうがよい方法と言えるでしょう。

もっと詳しく読む: スーパーマリオブラザーズに普通は行けない超裏ステージが存在する(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/09/09/game-gokuhi-mario-256w-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧