【緊急速報】桶川のひょっこりはん逮捕 / 走行中の自動車に自転車で突っ込むふりをする

成島明彦容疑者

桶川のひょっこりはんがついに逮捕された。桶川のひょっこりはんは自転車に乗った状態で走行中の自動車に突っ込むふりをし、走行を故意に邪魔し、多くの人たちに迷惑をかけていた。

・ドライバーには急ブレーキ

桶川のひょっこりんはんの危険行為により、ドライバーには急ブレーキをかけざるを得ない状況に陥り、非常に危険な存在だったという。桶川市だけでなく上尾市でも同様の行為をしていた可能性があるといわれている。

・運転手が驚く姿を見たかった

桶川のひょっこりんはんの正体は、会社員の成島明彦容疑者(32歳)。頭を金髪に染め、夜でもサングラスをかけ、ヘッドフォンをしているのが特徴。犯行の動機として「運転手が驚く姿を見たかった」と話しているという。

・ついに警察に逮捕された

マスコミが桶川のひょっこりんはんに対してインタビューを慣行したものの、完全に無視し、何も語らず立ち去る姿が報じられている。しかしながら、あまりにも危険な行為を繰り返したとあって、ついに警察に逮捕されたわけだ。

また、急に飛び出すだけでなく、車道を走る自動車の走行を妨げるような行為をしたり、その悪行は複数にわたる。

・自分にも大きなリスクがある犯罪

場合によっては、桶川のひょっこりんはん自身が自動車にひかれるなどして事故に遭う可能性もあったわけで、自分にも大きなリスクがある犯罪だったのは間違いない。



もっと詳しく読む: 桶川のひょっこりはん逮捕 / 走行中の自動車に自転車で突っ込むふりをする(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/09/18/okegawa-no-hyokkorihan-news/