昨年大ブームの「安納芋羊羹」の季節が今年もやってきた!セブンへ急げ!

セブンイレブンのスイーツ


2-2

昨年秋にセブンイレブンから発売された安納芋羊羹。「安納芋の濃厚な甘みと食感の再現率高め」「売られてる限り定期的に購入する!」などと口コミで騒がれるほど爆発的人気が出た伝説の羊羹です。完売寸前とも言われており入手困難だった安納芋羊羹が、今年もセブンイレブンに登場しました。

・安納芋の濃厚な甘みと食感の再現率高め
今年もあの安納芋羊羹がセブンイレブンで販売スタート!早くもネット上では話題沸騰で買い溜めする人が続出しているようです。品薄になるのも時間の問題ですね。

濃厚な甘味とねっとりとした食感の安納芋を使った芋羊羹で、片手におさまる小ぶりなサイズ(長さ約8cm)で、56g・153kcalと間食にもピッタリお手頃サイズ。「安納芋の濃厚な甘みと食感の再現率高め」「めっっっっちゃ美味い 甘い」と、その味の虜になる人が続出しました。



・体に優しい羊羹
コンビニスイーツの原材料ほど目をそらしたいものはありません。しかし、安納芋羊羹は安心して原材料を見ることが出来ます。原材料項目には「砂糖・寒天・さつまいもペースト」の表記のみ。驚くほどシンプルで無駄のない羊羹なのが分かります。これなら子供からお年寄りまで安心して美味しくいただけますね。

・フィットネス界からもラブコール
なんとこの「安納芋羊羹」。フィットネス界からも支持を得ている優秀スイーツなんです。スポーツ選手の竹本直人選手がツイッターで話題に上げていたことからなんだとか。たんぱく質、脂質がほぼないので、ピンポイントで炭水化物を摂取することができる優秀なスポーツ食品にもなります。疲れて頭が働かない時にもピッタリ。

ちなみに、人気ユーチューバーのあのヒカキンも話題に取り上げたんだそう。各業界、様々な人からラブコールを受けている「安納芋羊羹」。まとめ買いが常識なので見つけたらまとめて購入しちゃいましょう!

去年売り切れで食べることが出来なかった方は、急いでお近くのセブンイレブンへ駆け込むべし!

執筆:コンビニ×コンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧