【どん二郎グルメ】セブン-イレブンで二郎系どん兵衛発売との情報 / どん兵衛マシマシ篇ガチ豚ニンニク

ユニークでありながら、美味しいインスタント食品を作り続けて消費者を楽しませてくれる日清とセブンイレブンから、新たに驚くべきインスタント食品が発売されるようです。

・セブン-イレブン限定で発売

それは、ラーメン二郎をインスパイアしたインスタントうどん「どん兵衛マシマシ篇ガチ豚ニンニク」です。発売が事実ならば、日清が開発し、セブン-イレブン限定で発売される予定とのこと。

・まさにラーメン二郎インスパイアどん兵衛

どん兵衛マシマシ篇ガチ豚ニンニクは、どん兵衛に具材をたくさん盛り付けてラーメン二郎化させた「どん二郎」というレシピに着想を得て開発されたものらしく、本当に発売されるのであれば、まさにラーメン二郎インスパイアどん兵衛といえるでしょう。

・ニンニク等でラーメン二郎感を出している

パッケージは従来のオーソドックスなどん兵衛のような丼型カップではなく、カップヌードルのような形状になっているようす。キャベツ、ニンニク、豚肉を具として使用し、ラーメン二郎感を出しているようです。



・コンビニでサクッとラーメン二郎!?

スープは豚とニンニクのテイストをしており、さにどん兵衛の和風だしが使われているとのこと。もし本当に発売されるのだとしたら、ラーメン二郎に行ったことがない人や、急にラーメン二郎が食べたくなった人にとって、コンビニでサクッとラーメン二郎系テイストを楽しめるのは嬉しいですね。

・今から発売が楽しみ

発売日は2019年10月の第二週頃になるとの情報もありますが、公式情報を待ちたいところです。ラーメン二郎ファンとしては早く食べてみたいですね。

執筆: コンビニxコンビニ