【炎上】ペットボトル爆弾を部屋で爆発させた日本人女性 / ドライアイスで製造「爆発動画を配信」

ドライアイス爆弾


pet

ペットボトル爆弾を製造し、それを室内で爆発させた日本人女性が物議を醸している。女性はペットボトル爆弾をクーラーボックスに入れて爆発させたが、クーラーボックスごと爆発して吹き飛んだ。

・爆発したシーンは全世界に配信
あまりにも危険な行為をしたのは、インターネット動画配信サービス「ニコニコ動画」のパーソナリティ(配信者)をしている、年齢不詳のあゆみさん。彼女はペットボトル爆弾を作るようすを動画で生配信しており、爆発したシーンも全世界に配信された。

・YouTubeにも掲載されている
この動画はYouTubeでも配信されており、実際に動画を見てみたところ、10分40秒ごろにペットボトル爆弾が爆発し、クーラーボックスを破壊して吹き飛んでいるのがわかる。

・損害を与える可能性大
野外でも非常に危険な行為だが、それを室内で爆発させる行為は、まさにテロリストと同じ危険な行為であり、決して看過できない行為と言える。自分だけでなく、近隣住民にも不安を与える行為だし、損害を与える可能性も大いにある。

・警察沙汰になってもおかしくない
インターネット上で注目を集めるため、過激な行為をしてしまう人は少なくない。彼女も注目を集めるためにやった行為だと思われるが、警察沙汰になってもおかしくないのは確かだ。

もっと詳しく読む: ペットボトル爆弾を部屋で爆発させた日本人女性 / ドライアイスで製造(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/09/21/dry-ice-and-plastic-bottle-bombs/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧