北海道土産に悩んだら「メロ〜ンなブラックサンダー」に決まり! リニューアルされて更に美味!


umai

「おいしさイナズマ級」というキャッチコピーで知られる大人気「ブラックサンダー」。とくに若い世代からの支持が厚く、価格の安さからもついつい買って食べてしまう人も多いのでは?そんなブラックサンダーが限定販売している「メロ~ンなブラックサンダー」をご存知ですか?北海道限定で空港売店、お土産店の一部店舗でのみ販売されている激レアブラックサンダーです。

・メロ〜ンなブラックサンダー
「メロ~ンなブラックサンダー」は、北海道のお土産品として販売されている「白いブラックサンダー」の姉妹品です。2018年7月にリニューアルされた「白いブラックサンダー」に続いて配合の見直しが行われ、さらにおいしくなって2019年5月にリニューアルされました。パッケージも躍動感のあるデザインにリニューアルされています。別名「熟れた雷神」と呼ばれています。

DSC_6442
DSC_6440
DSC_6438

・ブラックサンダーなのに芳醇なメロンが味わえる!
ブラックサンダー特有のザクザク食感はそのままに、コーティングチョコレートに、北海道産ミルク使用のホワイトチョコレート×北海道産メロン100%使用のフリーズドライといった、北海道産原料を配合した芳醇な香りのブレンドチョコレートを使用。さらに、生地にも北海道産メロンを使用したチョコレートチップが配合され、ビスケットの食感とともに、ミルクとメロンの味わいを贅沢に感じることができます。メロンは北海道産の赤肉メロンが使われているので、赤肉独特の濃厚な甘さが楽しめます。こんなブラックサンダー贅沢すぎます!!

・製造場所はもちろん札幌!
大抵、ご当地限定お菓子といっても製造場所は全く別の場所というのがよくあるパターンですが「メロ〜ンなブラックサンダー」の製造元はしっかり道内札幌工場!札幌工場で作っているからここまで芳醇で新鮮なメロン味を再現できたのかもしれませんね。

DSC_6445

ひとりで独り占めしても良し、お土産で買っても喜ばれること間違いなし。

北海道に訪れた際にこのブラックサンダーを見つけたら迷わず購入してみてください。間違いなしの北海道土産です!

もっと詳しく読む:北海道土産に悩んだら「メロ〜ンなブラックサンダー」に決まり!!リニューアルされて更に美味! (Photrip フォトリップ)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧