【悲報】台風せまる東京を馬鹿にする言葉が拡散 / 東京都民を揶揄「トンキン水没天気の子」「トンキン民度低い」

人の不幸を馬鹿にするべきではない


tokyo-taifu2

強大なエネルギーで壊滅的なダメージをもたらす可能性があるといわれている、台風19号が日本に接近している。東京を含む関東甲信越地方には2019年10月12日から13日にかけて接近し、甚大な被害を生む危険性がある。

・悪意ある言葉や揶揄をする書き込み
そんななか、「満潮時刻に接近する可能性がある」とのニュースが報じられ、インターネット上では「トンキン水没天気の子」「トンキン民度低い」「豊洲の水没希望」など、東京都民に対して悪意ある言葉や揶揄をする書き込みがインターネット上にされ、物議を醸している。

・書き込みの一部引用
「大潮の満潮付近で上陸ww トンキン水没天気の子w」
「トンキン民度低いから買い占めだなんだと大混乱なるで」
「影響ない地域からしたらどれだけ被害出るか連休楽しみやな」
「トンキンは汚れまくっているから天が浄化するんだよ」
「トンキン調子乗りすぎてるから」
「もう終わりだね(笑)」
「豊洲の水没希望」

・人の不幸を馬鹿にするべきではない
どうして東京に対して誹謗中傷を書き込みするのか理解できないが、自然災害があるたびにスーパーマーケットやコンビニで買占めに走る東京都民に対し、怒りを感じて悪意を持ち、文句を書いている可能性はある。ただし、どのような理由があれど、人の不幸を馬鹿にしたり揶揄すること書き込みするべきではない。

・災害が発生しても対応できる状態に
今回の台風はあまりにも強力なパワーで日本に上陸すると言われている。スマホから情報を得るために予備バッテリーを用意したり、買占めなどせず適切な量の食品を用意し、災害が発生しても対応できる状態にしておきたいものだ。

もっと詳しく読む: 台風迫る東京を馬鹿にする言葉が拡散 / 東京都民を揶揄「トンキン水没天気の子」「トンキン民度低い」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/11/yphoon-and-tokyo-and-writing/

※画像はイメージです

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧