【猫ニュース】犬猫保護施設で助けを求める猫の動画が世界中で話題に / YouTubeで公開へ

掲載者「シェルターの動物も愛と愛情を求めています」


neko1

飼主がいない犬や猫が処分され、多くの命が失われている事実。いまや日本では動物保護の観点から「動物の処分を無くそう」という流れが今まで以上に広まりつつありますが、いまだに処分され続けている犬や猫たちがいます。

・動画の内容はいたってシンプル
そんななか、ひとつの動物動画が世界中から注目されています。その動画の内容はいたってシンプルで、一芸も、ドッキリも、笑いも、派手さもありません。ただ単に「子猫がニャーニャー」と鳴いて人間の指にじゃれついているだけの動画です。

・犬猫保護施設の折の中
そんな、いたって話題性のない普通の動画ですが、普通ではない点がひとつだけあります。この子猫が、犬猫保護施設の折の中に入れられ、そこにやってきた女性に懇願しているという点です。

・前脚で女性の手を抱きかかえる
犬猫保護施設を訪れた女性は、一匹の猫に目を止めます。目を止めるというよりも、猫のほうから「ニャー! ニャー!」と鳴いて懇願し、前脚で女性の手を抱きかかえようとしてきたため、この猫の存在に気を留めたのかもしれません。

・シェルターの動物も愛と愛情を求めています
日本のみならず、世界中に「人間の身勝手な行動」によって不幸な環境にいる犬や猫がいるのが現状です。この動画はロシア語で「シェルターの動物も愛と愛情を求めています」というタイトルでYouTubeに掲載されており、たくさんの人たちが動画を視聴しています。

もっと詳しく読む: 犬猫保護施設で助けを求める猫の動画が世界中で話題に / YouTubeで公開へ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/16/facility-to-protect-dogs-and-cats/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧