【ヤバイ動画】ウーバーイーツ配達員らしき男が強盗 / 警察に追われる動画が問題視

ドライブレコーダーに記録


image12

お腹が空いたらスマホで美味しい料理を注文。あとはテレビを観たり、ゲームをしたり、寝ながら料理が届くのを待つだけ。そんな便利なサービス、ウーバーイーツ(UBER EATS)を利用したことがある人、少なくないのではないでしょうか。

・高級車のドライバーを脅して強盗
とっても便利なサービスですが、そんな美味しい料理を運んでくれるウーバーイーツ配達員らしき人物がバイクに乗りながら高級車のドライバーを脅して強盗。そのまま逃亡するという事件が発生しました。

・パトカーに追いかけられる
この事件は海外で発生したもので、その舞台はブラジル南東部のサンパウロ。ウーバーイーツのバックパックを背負ったまま高級車の窓から強盗し、そのまま逃亡したのですが、パトカーに追いかけられます。

・ドライブレコーダーに記録
本当にウーバーイーツの配達員ならば毎日のように運転しているはずなので運転のプロかもしれませんが、パトカーも犯人を追いかけるプロです。とことん追いかけるシーンがドライブレコーダーに記録されています。

・<利用者の不安を煽るような違法行為/strong>
最終的にウーバーイーツの配達員らしき強盗は転倒し、警察に捕まってしまいました。どうしてウーバーイーツのバックパックを背負いながら強盗に及んだのか不明ですが、日本で好評のサービスだけに、利用者の不安を煽るような違法行為はやめてもらいたいものですね。

もっと詳しく読む: ウーバーイーツ配達員らしき男が強盗 / 警察に追われる動画が問題視(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/16/too-dangerous-escape-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧