【犬ニュース】犬を飼ってる人に注意喚起! エレベーターに乗るとき気を付けたくなる動画

犬の散歩


dog-and-elevator

「犬を飼っている者として当然注意してますよ」という人が大半だと思いますが、あまりにも怖い事故が発生しそうになった動画が話題になっているので、改めてお伝えしたいと思います。

・ショッキングな出来事が発生
犬の散歩を楽しむため外出した主人と犬。マンションに住んでいるのか、エレベーターに乗りました。そして、このショッキングな出来事が発生したのです。

・命の危機に!
犬の首輪に繋がっているロープが、エレベーターのドアに挟まれたまま降下をしてしまったため、犬がエレベーター内でドアに引き寄せられ、天井へと引っ張られ、命の危機に!

・停止しなかったら大変な事故
幸いにして、エレベーターが異常を感知し、移動を停止したため犬は命を落とすことなく助かりました。しかし、宙ぶらりんの状態となり、もし停止しなかったら大変な事故になっていた可能性が高いでしょう。

・注意して犬の命を守ってあげたい
エレベーターだけでなく、エスカレーターなどでもロープが引き込まれないように注意する必要があります。犬を飼っている人にとっては常識ともいえる注意点かもしれませんが、より注意して、犬の命を守ってあげたいものですね。

もっと詳しく読む: (バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧