【猫ニュース】猫が「うしろからクルマが来てるよ!」と教えてる動画 / しかしおじちゃん気が付かない

優しいにゃんこ


nekochan-kawaii

犬の散歩をしている人はよく見かけますが、猫の散歩をしている人はあまり見かけません。今回は、そんな猫の散歩(!?)をしているっぽいおじいさんの話。

・前方に猫とおじいさんが歩いている
クルマを運転しているドライバーがドライブレコーダーで録画しながら走行していたところ、前方に猫とおじいさんが歩いているのを見つけました。

・クルマに気が付いていない
猫とおじいさんが避けないと、クルマは前に進めそうにありません。しかし、おじいさんはまったくクルマに気が付いていないようです。ですが、猫はクルマに気が付いています。

・「クルマが来てるよ!」と教える
猫はおじいさんに「クルマが来てるよ!」と教えるようなしぐさをしますが、おじいさんはまったく気が付きません。それでも頑張って「クルマだよ!」と教えている猫。しかし、いくらアピールしても、おじいさんはクルマに気が付きません。

・とっても優しいニャンコ
最終的に猫はおじいさんに寄り添って、おじいさんの前に立って歩行を止めさせようとします。その後、おじいさんがクルマに気が付いたのかどうかは不明ですが、この猫、とっても優しいニャンコなのは確かです。

もっと詳しく読む: (バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧