【甘美グルメ】チェーン店だからと看過できない濃厚なウマさ / 大名ソフトクリーム

大名ソフトクリーム


daimyosoftcream3

ときおりチェーン店は「チェーン店だから」といって美味しさを低く評価されることがあるが、この「大名ソフトクリーム」(神奈川県鎌倉市御成町10-4-1)は複数の店舗展開をしているが濃厚でディープな甘さを堪能できるので、ソフトクリーム好きは一度食べてみる価値がある。

最初の一口、甘さよりも先に食感で驚かされる。シルクを食べた事はないが、シルクが食べられるとしたら、こういう食感なのだろうなと、そうイメージさせるディープな重厚さを食感として感じさせてくれる。

daimyosoftcream2
daimyosoftcream

そして2~3口ほど食べたころ、濃厚な食感の感動の次に訪れるのでジワジワと増していく甘味。まさに「濃くて美味しい」とはこのことを言うのだろう。いままでの「濃くて美味しい」が更新されるほど濃くて美味しい。

日本の各地に大名ソフトクリームの店舗があるので、試しに食べてみてほしい。このスイーツ、確かにソフトクリームの進化系。「これはソフトクリームとは言えない」という意見も出てきそうだが、美味しければそれでOKなのではないだろうか。

daimyosoftcream1

もっと詳しく読む: チェーン店だからと看過できない濃厚なウマさ / 大名ソフトクリーム(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/10/14/daimyo-softcream-ice/

大名ソフトクリーム 鎌倉店
住所: 神奈川県鎌倉市御成町10-4-1
時間: 11:00~19:00
休日: 無休(要確認)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧