秋の風物詩!? フジパンの「焼きいもパン」の季節がやってきた!

焼きいもパン


imo1

美味しい旬の食べ物で溢れる秋。さつまいもは秋を代表する食べ物ですよね。石焼き芋を販売する車や、焼き芋を販売するお店もどんどん増えてくるこの季節。コンビニでも手軽の「焼き芋」風味のパンが買えちゃいます。様々なメーカーが焼き芋風味のパンを出していますが、一番オススメしたいのがフジパンの「焼きいもパン」。

・パッケージへのこだわり
今シーズンからパッケージをリニューアルし、焼き芋感と高級感(?)が増すようなクラフト紙に変わりましたが、以前はビニールの透明パッケージで中に新聞紙で包んだ焼きいもパンが入っていました。いずれにせよ、見た目へのこだわりは他のパンよりも強くコンビニに並んでいると一番に目がいってしまいます。パッケージへのこだわりが、ついつい購入してしまうポイントですね。



・見た目は忠実に焼き芋
パンにしては異様な風貌ではありますが、しっかり焼き芋色をしています。野暮ったさすら感じてしまうほど芋感が強いです。さすが焼き芋パン…パン自体はふわふわ感じゃなく、しっかりめのパン生地。表面の焼き芋色をしている部分はメロンパンのようなビス生地になっているのでカリッと歯ごたえがあります。温めるとさらに美味しいとパッケージにあるので、温めた方が美味しくなります。

・レンチンして100倍美味しい
パン生地自体はホロホロと軽めの噛み応えなので、パッケージ通り温めるのがおすすめ。電子レンジで500w /30秒ほどチンしましょう。中のねっとりさつまいもペーストが温まることでトロミがでてさらに美味。パン生地自体もふっくら感としっとり感が増し、秋らしい「ほっこり感」が増します。それはもはや、コンビニの肉まんなどが販売されている中華まんコーナーに並べてあっても、違和感がないような仕上がり。

焼き芋が食べたい!けど売ってない!そんな時にはフジパンの焼きいもパンを買って温めて食べましょう。

ほっこり幸せな気持ちになれるでしょう。寒さが厳しくなってきたらなおさら、大活躍するおすすめパンです。ぜひお試しください♪

執筆:コンビニ×コンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧