【動画ニュース】流氷に乗ったまま漂流の危機に陥った男 / その驚きの運命

Stuck on ice in Jokulsarlon Lake


fate-of-a-man-on-the-drift-ice

北海道では流氷に乗ったまま動物が流されてくることは稀にあるようですが、まさか人間が流氷に乗ったまま漂流の危機に陥るとは誰が思ったことでしょうか。

・どうすれば良いのか思考停止
流氷に乗ったまま流されてしまい、このままでは漂流の危機に陥ってしまった男性の動画が話題になっています。男性は自分が置かれている状況を理解しているようですが、どんどん陸から離れていき、どうすれば良いのか思考が止まってしまっているようです。

・友人たちは何もできず
岸には男性の友人たちがいるようですが、彼らも何もしてあげることはできません。この男性が流氷に乗ったまま流され、どこか遠くへと漂流していくのを見ているだけです。

・溺れてしまうほど深くはない!?
しかし男性は、意を決して海に飛び込み、岸にたどり着きました。思ったよりも浅く、溺れてしまうほど深くはないようですが、その寒さは命の危険さえ感じさせるものだったでしょう。

・ヨークルスアゥルロゥン湖
男性が流氷に乗って流されたのはアイスランドの潟湖、ヨークルスアゥルロゥン湖です。ここはノルウェー海や大西洋と繋がっているため、そのまま海に流されていく可能性もある場所と言えます。無事で何よりでした。

もっと詳しく読む: 流氷に乗ったまま漂流の危機に陥った男 / その驚きの運命(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/21/fate-of-a-man-on-the-drift-ice/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧