【話題】透明人間になれるクアンタムステルス技術が衝撃的 / サーモグラフィーにも無反応

Quantum Stealth


quantum-stealth-material-news

ハイパーテクノロジーステルスカンパニーによって開発が続けられていますが、その最新映像が公開され、世界中の人たちが驚きを隠せずにいます。視覚的に透明人間になれるだけでなく、戦車や対象物なども透明にすることが可能。熱に反応するサーモグラフィーですら無反応にすることが可能とのこと。

・対象物を透過させることが可能
今回公開された公式動画を見れば、その凄さは一目瞭然。男性がクアンタムステルス技術を使用した透明シートの裏側を通過しても、そこに男性の姿は現れません。そう、このシートの裏側にいると、背景だけを映し出し、人間だけを透過させることが可能なのです。

・当初から軍事利用が目的のひとつ
すでに2012年ごろには世界に向けて報じられていたクアンタムステルス技術ですが、どんどん高性能化が進んでおり、将来は軍事技術として使用される可能性が高いようです。そもそもハイパーテクノロジーステルスカンパニーはカナダの軍事系企業なので、当初から軍事利用が目的のひとつだったといえるでしょう。

・そこに人がいないように見える
どのような技術で透明人間にしてしまうのか、詳細は企業秘密のようですが、クアンタムステルス技術により作られたシートは特殊な方法で屈折させた光を人間の目やカメラに届かせるため、そこに人がいないように見えるようです。

・ポジティブに有効活用できる分野
軍事技術として使用されれば、かなり危険なものになり得そうです。そして、これが一般販売されるようになれば、これもまた大きな問題になりそうですが、何かしらポジティブに有効活用できる分野があるといいなと願いたいところです。

もっと詳しく読む: 透明人間になれるクアンタムステルス技術が衝撃的 / サーモグラフィーにも無反応(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/21/quantum-stealth-material-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧