【衝撃】セブンイレブンの「140円かつ丼」が神がかっている件


o

セブンイレブンから、手軽にカツ丼を食べられる“おにぎりタイプのカツ丼”『おむすびどんぶり 特製かつ丼』が2019年10月15日(火)に発売されました。どんぶり界の四天王である「カツ丼」がなんと、おにぎりになりました。ネットでは早くも「ワンハンドカツ丼」と話題に!

・おむすびどんぶり「特製かつ丼」
今回新たにセブンイレブンから登場した「特製かつ丼」とは、片手で手軽に食べられるおむすびタイプのかつ丼です。まろやかな醤油を使った風味豊かな味わいで、うま味が凝縮されたおむすびです。税込151円と、おにぎりとしては少し高い方ですが、カツ丼を150円程度で手軽に食べられると考えたら相当お得感がありますね。



・奇跡の一口かつ丼
カツは程よい厚みでしっかりとダシが染み込んでおり、スッと噛み切れるほどに柔らかい。そして玉子が驚くほど“ふわっふわ”。風味豊かで旨味たっぷりな割り下がその玉子にたっぷり閉じ込められていて、噛みしめるたびに“じゅわっ”と口の中に広がります。クオリティーの高さに脱帽です。

・サイズ感がちょうど良い!
セブンの丼ものは量も多いですが、特製かつ丼ならちょっと小腹が空いた時などにさっと食べることができます。うどんやそばを合わせて買えば、セブンで手軽にミニカツ丼セットとして楽しむこともできます。お蕎麦など一緒に食べるには丁度よいボリューム感で満足度もアップ。オススメです!

ありそうでなかったワンハンドカツ丼。小腹が空いた時、さっと食べたい時、どんな時でもかつ丼を楽しめる優秀なおむすびどんぶり「特製かつ丼」。ぜひお試しください!

執筆:コンビニ×コンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧