【緊急事態】水産庁が北朝鮮漁船と衝突した動画をノーカット公開

ノーカット動画


image3

2019年10月7日(月)午前8時50分ごろに、あまりにも衝撃的な出来事が発生した。石川県能登半島の約350キロ沖で違法に漁をしていた北朝鮮の漁船が、水産庁の漁業取締船に衝突。その直後に沈没した事故で、新たな展開があった。

・衝突時の映像をノーカット公開
水産庁は北朝鮮側に言い訳をさせないためか、衝突時の映像をノーカットで公開したのである。カット編集しないことにより動画の信憑性が高まることに繋がるため、ノーカット映像を公開したものと考えられる。

・突如として北朝鮮漁船が急旋回
北朝鮮漁船に違法操業の疑いがあったため、日本側は警告。しかしその警告に応じず、日本側は放水を開始。突如として北朝鮮漁船が急旋回し、水産庁の漁業取締船に衝突。そのまま沈没したようだ。

・むしろ人道的な救助
動画を見れば、状況的に緊迫している事がわかる。北朝鮮漁船の船員たちは海に投げ出されたが、水産庁の漁業取締船が救助した。この動画により、日本側になんら責任がなく、むしろ人道的な救助をしている事がわかる。

・隣国と領海でトラブルが発生している
日本は中国、韓国、北朝鮮などの隣国と領海でトラブルが発生している。今後も、このような出来事があるたびに、同様の動画が公開されていくことが増えると考えられる。


もっと詳しく読む: 水産庁が北朝鮮漁船と衝突した動画をノーカット公開(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/23/fisheries-agency-north-korean-ship/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧