孤独のグルメ シーズン8 / 西東京市ひばりが丘のカステラパンケーキ / コンマコーヒー

ひばりが丘のコンマコーヒー


castella-pancake

カステラパンケーキ 900円

絵本「ぐりとぐら」に出てくるパンケーキが食べられる店として有名なのが「ルサルカ 東京自由が丘店」だが、同様にぐりとぐらのパンケーキが食べられる店として話題になったのが「コンマコーヒー」(東京都西東京市ひばりが丘3-4-47)である。

・バターをのせて完成
コンマコーヒーでは季節のスイーツや美味しいティーなどを堪能することができるが、なかでも人気なのがカステラパンケーキ。厚めのフライパンで約30分じっくりと時間をかけて焼き上げたパンケーキで、バターをのせて完成。

castella-pancake11
castella-pancake6
castella-pancake7
castella-pancake3
castella-pancake4
castella-pancake2
castella-pancake
castella-pancake1
castella-pancake10
castella-pancake5
castella-pancake9
castella-pancake8

・カステラ食感とともに味覚を癒やす
そこに蜜をたっぷりとかけて食べれば、パンケーキの概念を覆すフワッフワなカステラ食感とともに味覚を癒やす。ーーそして幸せが訪れる。甘すぎず、でもしっかり甘さで心を満たしてくれる。ーーそして幸せが訪れる。

・究極的に禁断な生地
まずはバターも蜜も染み込んでいない部分を食べ、生地そのものの甘さを堪能。そのあとバターがたっぷりと染み込んだ中心部をナイフで切り出し、ジュワッと溶けたバターが溢れ出る記事を堪能。ラストに蜜を染み込ませた「究極的に禁断な生地」を口に運ぶ。ーーそして幸せが訪れる。

もっと詳しく読む: 孤独のグルメ シーズン8 / 西東京市ひばりが丘のカステラパンケーキ / コンマコーヒー(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/10/23/kodoku-no-gurume-season8-comma-coffee/

コンマコーヒー / COMMA COFFEE
住所: 東京都西東京市ひばりが丘3-4-47
時間: 9:00~19:00
休日: 火曜 第2月曜 第4月曜(要確認)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧