【話題】電気ショックで一気に魚を気絶させる動画 / 一瞬にしてプカプカと浮かぶ

電気ショック


image8

外来種の存在は在来種の「種の存続」を抜き差しならない状況に陥れる、非常に大きな問題だ。在来種を激減させたり全滅の危機に陥れるだけでなく、生態系に大きな悪影響を与えると言われている。

・最終的にプカプカと水面に浮かぶ
アメリカ合衆国のバークリー湖で実施された、湖に電流を流して一気に外来種を駆除する手法が動画で公開され、大きな話題となっている。電気ショック船で湖面に電流を流すと、驚いた外来種たちが飛び跳ね、最終的にプカプカと水面に浮かぶ。

・外来種は肥料や釣りエサなどに加工
電気ショックによって衝撃を受けた魚は気絶し、水面に浮かぶようだ。その後、浮かんだ外来種を回収したという。その外来種は肥料や釣りエサなどに加工されたとのこと。

・今まで体験した事がない電気ショック
電気ショックは非常に効果的で、短時間に一気に駆除できることから、定期的に実施されているという。魚としても、今まで体験した事がない電気ショックに驚いたかも? 驚く暇があったかどうかもわからないほど瞬間的だったかもしれない。

・外来種は放流しないで
外来種は日本でも大きな問題として、多くの人たちが困らせている。外来種を河川や湖などに放つ行為は外来種を増やしかねないので絶対にやめておこう。

もっと詳しく読む: 電気ショックで一気に魚を気絶させる動画 / 一瞬にしてプカプカと浮かぶ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/24/eliminate-fish-with-electric-shock/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧