【話題】窓ガラスにテープを貼ると効果的である事がわかる動画 / ガラス屋さんが実証

ありがとうガラス屋さん


tokyo-taifu12

台風によって強風が発生し、その風の強さで割れたり、が物飛んできて割れたりする可能性が高まります。それは田舎でも都会でも同じことといえるでしょう。そんな強風でも、できるだけ危険度を下げることができると言われているのが養生テープです。

・実証実験したガラス屋さんの動画
窓ガラスに養生テープを貼ることで、ガラスの強度を高めることができると言われています。しかしそれは本当なのでしょうか。実証実験したガラス屋さんの動画が、インターネット上で話題となっています。

・テープを貼っても割れるけど!?
ガラス屋さんの動画を見れば、養生テープを貼ったとしても物が強く当たればガラスが割れてしまう事がわかります。しかし、飛び散るガラスを減らしたり、飛び散らないようにしたりはできるようです。


・養生テープを貼る効果は期待できるかも
たとえガラスが割れたとしても、破片が飛散しないことは重要だと思われます。その可能性を少しでも下げることができるのであれば「必ず大丈夫」とは言い切れなくとも養生テープを貼る効果は期待できるのではないでしょうか。

・自分や家族や仲間を守るための最善
台風が毎年強襲する日本列島。自分だけは大丈夫ということは決してありません。自分や家族や仲間を守るための最善を尽くして、自然災害から身を守りたいものですね。

もっと詳しく読む: 窓ガラスにテープを貼ると効果的である事がわかる動画 / ガラス屋さんが実証(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/24/tape-to-protect-glass-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧