【魅惑の夜旅】小倉の夜があまりにも美しすぎて移住したくなるレベルでファンタジー

福岡県


kokura6

九州といえば福岡県、福岡県といえば博多! 博多といえばラーメン! などと心が躍るイメージが広がる人も少なくないと思いますが、まさに九州の玄関口ともいえる小倉の街が、驚くほど美しい街になっているのをご存じでしたか。

街には歴史と新しい文化が織り交ざり、特に夜景を見た人たちからは「小倉に住みたくなるほど癒やされる」との声が出るほど。実際に小倉に出向いて夜景を見てみましたが、確かにキレイ! キレイだし幻想的で、そして心が落ち着く癒やしの風景。

kokura8
kokura7
kokura5
kokura4
kokura3
kokura2

小倉といえばおでんとラーメン! なんていう人もいるようですが、確かに「」や「」は人気店として伝説になりかけていますし、グルメの点においても申し分ない、唯一無二の味を堪能できる街といえます。

小倉の夜景をさらに盛り上げてくれるのが、小倉城です。川忠興公が築城したとして知られている小倉城は海外でも有名で、多くの外国人観光客が記念撮影しています。そんな小倉城は夜にライトアップされ、落ち着いた雰囲気の幻想的な場所になりますよ。

kokura9

もっと詳しく読む: 小倉の夜があまりにも美しすぎて移住したくなるレベルでファンタジー(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/10/25/kokura-yakei-fukuoka/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

お出かけ・旅行の新着記事一覧