【緊急事態】乗客が飛行機の非常ドアを開いてしまう事件発生 / 乗客は警察に逮捕「その理由がヤバイ」

危険行為


air

あまりにも非常識で、あまりにも危険な行為が飛行機内で行われ、実行した乗客が警察に逮捕された。なんと、飛行機の非常ドアを勝手に開いたのである。

・緊急事態として問題視
この事件が発生したのは、中国の厦門航空の飛行機内。乗客の女性が突如として非常ドアを勝手に開き、緊急事態として問題視。しかも非常ドアを開いた理由が「風通しが悪いから」というもの。

・不幸中の幸いか
多くの人たちが呆れると同時に、人命にかかわる危険な行為として警察に逮捕されたが、不幸中の幸いと言うべきか、飛行機は飛行前だったため、風圧によって乗客が上空に投げ出されるなどの最悪の事態には発展しなかった。

・動画も撮影されて記録
このようすは動画で撮影されており、非常ドアを開けた乗客に対して対応をする客室乗務員らのようすず映されている。また、非常ドアが開いている状態が映像にも録画されている。

・大勢の命を危険にさらす
飛行機内でルールを守らない行為は、自分だけでなく大勢の命を危険にさらすことに繋がりかねない。決して非常ドアを勝手に開けてはならないし、マナーを守って乗るべきだ。

もっと詳しく読む: 乗客が飛行機の非常ドアを開いてしまう事件発生 / 乗客は警察に逮捕「その理由がヤバイ」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/30/airplane-emergency-door-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧