【話題】犬の散歩中に捨て猫9匹を発見 / そのようすが動画で拡散「冬に子猫を捨てるなんて恐ろしい」

極寒のなか捨てられた子猫たち


neko

極寒のなか、草むらに捨てられていた子猫たちが人間に発見され、救出される出来事がありました。この出来事は「命が助かった」という点で喜ぶべきニュースなのかもしれませんが、捨てられたことを考えると悲しいニュースともいえます。

・合計9匹の子猫
オーストラリアのクイーンズランド州ダルビーに住む女性が、犬を散歩していました。すると、どこからか猫の鳴き声が聞こえたそうです。草むらを見てみると、そこには合計9匹の子猫がいたとのこと。どうやら捨てられたようです。

・極寒で凍えてもおかしくない
親猫はいないようで、子猫だけの集団と考えられます。女性は「冬に子猫を捨てるなんて恐ろしい」と話しており、子猫たちを捨てた人に対して不快感をあらわにしています。そう、捨てる行為自体が絶対に許されない行為ですが、もうひとつ許せないのが、時期的に極寒で凍えてもおかしくないほど寒いなか野外に捨てたことに怒りを覚えます。

・すぐにすべての猫を保護
女性はすべての猫を保護し、そのうち1匹を自分の家で飼うことにしたそうです。どうやら、すでに飼っている犬は猫に対して優しい性格をしているようですね。

・まさに無責任の極み
動物を捨てる行為は非常識です。生物の命を大切にしていないことに他なりません。まさに無責任の極みと言えるでしょう。そして、すべての猫を保護した女性に敬意を表したいです。

もっと詳しく読む: 犬の散歩中に捨て猫9匹を発見 / そのようすが動画で拡散「冬に子猫を捨てるなんて恐ろしい」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/30/helped-the-abandoned-cat-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧