【セブンイレブン】自称サラダの絶品スイーツ「かぼちゃとさつまいものスイーツサラダ」がうますぎ!

かぼちゃとさつまいものスイーツサラダ


7-1

2019年10月22日、セブンイレブンから『かぼちゃとさつまいものスイーツサラダ』(税込み・235円)が新発売されました。食欲の秋。かぼちゃやお芋のスイーツが店頭に並ぶ季節になってきましたね。

しかし、スイーツばかりではありません!甘いものを食べたい、でもヘルシーなものも食べたい…。そんな女子やダイエット中の方必見!セブンイレブンからサラダを名乗る秋スイーツが登場!

・あくまでサラダの激ウマスイーツ
新発売された「かぼちゃとさつまいものスイーツサラダ」は、北海道産の栗系かぼちゃ、紅あずま、ホイップクリームを組み合わせた贅沢なスイーツサラダです。あくまでサラダと名乗る、シンプルに素材の味が楽しめる新感覚スイーツです。




・究極の秋スイーツ
秋らしいかぼちゃやさつまいものスイーツが続々と登場する10月。ロールケーキやプリンなど様々なものが秋フレーバーになりますが、今回登場したスイーツサラダはそれらを差し置いて究極の秋スイーツといえるでしょう。素材をそのまま生かして勝負しているので、誤魔化しが一切効かないぶん素材のクオリティーが高いのです。秋を堪能できる真の秋スイーツです。

・絶妙な甘さ加減にうっとり
トップに可愛らしく添えられたホイップクリームを食べてみると、ほどよい甘さで全く重くない!セブンのホイップクリームはレベルが高い。主役を邪魔しない甘さです。なめらかなかぼちゃペーストにかぼちゃやサツマイモがゴロゴロ入っていて、食べ応えもバッチリです。かぼちゃの甘みにコールスロードレッシングのような酸味がちょこっとだけあります。サラダ感はここから来ているようです。素材の優しい甘味もしっかり味わえ、ホクホク感を堪能できます。生クリームと合わせて食べた時の絶妙な甘さと素材の味にうっとりしてしまいます。




罪悪感なく最後まで美味しく食べられる、あくまでサラダなスイーツ「かぼちゃとさつまいものスイーツサラダ」。秋の味覚を存分に楽しめる新感覚スイーツです。ぜひご賞味ください♪

執筆:コンビニ×コンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧