【DQW情報】東京でドラクエウォークのもみじこぞうが出現する場所に行ってみた / 和田倉噴水公園

ドラゴンクエストウォーク


momijikozo-tokyo1

ドラゴンクエストウォークでは、普通に出現するモンスターのほかに、地域限定モンスターや、時期限定モンスターなど、普通には出会えないモンスターが存在する。たとえば、ももいろ三姉妹は東京や神奈川県などの関東地方では出現しないが、大阪府や京都などの近畿地方では出現する。

・もみじこぞうをゲットせよ
そして今回、新たに発表されたモンスター、もみじこぞう。このもみじこぞうはあらゆる地方に出現するものの、出現する場所がピンポイントで狭く、さらに期間限定という激レアなモンスター。

・JR東京駅から徒歩5分ほどの場所
東京都では複数の場所に出現するが、そのうちのひとつ、和田倉噴水公園に行ってみた。ここはJR東京駅から徒歩5分ほどの場所に位置し、すぐ近くに皇居がある。地下鉄の大手町駅や二重橋前駅などからも近い。

momijikozo-tokyo4
momijikozo-tokyo6
momijikozo-tokyo2
momijikozo-tokyo5
momijikozo-tokyo4
momijikozo-tokyo3

momijikozo-tokyo

・ランチタイムは食事をしている人たちが多い
和田倉噴水公園はとても広いスペースがあり、ランチタイムにもなると多くのサラリーパーソンや観光客たちが広場でサンドイッチやおにぎり、お弁当などで食事をしている。

・温かい室内で快適に遊べる
また、和田倉噴水公園にはレストランがあり、11:00~14:00はバイキング形式でビュッフェ料理を楽しむことができる。価格は2400円(税込)だが、予約で満席だと入れないこともある。しかしティータイムを楽しむこともできるため、このレストランでご飯やお茶を楽しみながら、もみじこぞうを倒すことが出来れば、温かい室内で快適に遊べるかもしれない。

ちなみに関東地方での出現は2019年11月8日(金曜日)15:00から開始されるので、現時点でもみじこぞうは出てこなかった。

momijikozo-tokyo7
momijikozo-tokyo8

もっと詳しく読む: 東京でドラクエウォークのもみじこぞうが出現する場所に行ってみた(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/30/qw-dragon-quest-walk-momijikozo-tokyo/

協力: クンタキンテ(vmzfn36aclr1)

(C) 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧