【伝説グルメ】リトル小岩井のナポリタンと酢漬けキャベツ別盛 / 伝説的パスタ食堂が復活

リトル小岩井


koiwai5

ナポリタン 570円
酢漬けキャベツ別盛 80円

大手町で働くサラリーパーソンを支えてきた「昔ながら」を徹底して追求したともいえるパスタ食堂「リトル小岩井」(東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB2F)が、満を持して営業を再開した。

・長蛇の列ができている
ビルの改修等で長期の閉店状態が続いていたが、いままで味をそのままに復活したのである。この店舗はテイクアウトとイートインがあり、サンドイッチやコッペパンにナポリタンを挟んだものなども購入可能。テイクアウトもイートインも、どちらにも長蛇の列ができている。

koiwai6
koiwai3
koiwai4

・5秒後の着席時に料理完成!?
この店のパスタはどれも美味しいが、まずは味よりも先に接客スピードに驚かされる。店内に入るときメニューを伝えれば、5秒後の着席時にはテーブルに料理が出されることもある。場合によっては、着席よりも料理が出てくるほうが早い事もある。

・パスタにトマトの酸味がバッチリ合うの
パスタはやや柔らかめに仕上げられており、「焦げ」と伝えればさらにしっかり炒められた状態のパスタが出てくる。ナポリタンはトマトソースとの相性が抜群で、小食な人でも美味しさに魅了され、大盛りを食べたくなるほど。この店のパスタにトマトの酸味がバッチリ合うのだ。

koiwai2
koiwai1

・ナポリタンに別盛は必須
また、メニュー表に「別盛」と書かれている80円の料理は、酢漬けのキャベツのこと。パスタ単品に無料で付いてくる酢漬けのキャベツだが、より多く食べることができる。

この店のナポリタンに別盛は必須だろう。酸味と酸味、爽やかな美味しさを楽しめる。

もっと詳しく読む: リトル小岩井のナポリタンと酢漬けキャベツ別盛 / 伝説的パスタ食堂が復活(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/10/30/little-koiwai-pasta/

リトル小岩井
住所: 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB2F
時間: 10:00~20:00 土10:30~14:00(平日テイクアウト7:00〜20:00)
休日: 日祝

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧