【話題】ニューヨークでフォアグラ禁止へ / 動物虐待との声があがる「喉チューブでエサ流し込み」

フォアグラ禁止


image355454323

チューブを喉から入れ、強引にえさを流し込んでむりやり太らせたガチョウや鴨。そのようにして生産されたフォアグラが、ニューヨークで料理に使用禁止となることが判明した。

・いっせいにレストラン等から消える
ニューヨーク市の条例は2022年から施行され、それ以降は強引に太らせられたガチョウや鴨のフォアグラがいっせいにレストラン等から消えることになる。

・日本はどうなるのか
世界中にフォアグラ好きがいると思われるが、今回の条例施行により、ニューヨークのみならず世界規模で大きな波紋を呼びそうだ。日本は食文化が多様な国として知られているが、フォアグラを使用した料理も多数あると考えられるため、影響がないとは言えない。

・マンハッタンは絶品レストランが多数
あくまで今回はニューヨーク市の条例ではあるが、ニューヨーク、特にマンハッタンは絶品レストランが多数のフォアグラを食材として使用している為、大きな影響が出るのは明らかだ。

・太らせる行為に批判の声
動物にむりやりエサを流し込んで太らせる行為に批判の声が上がっているが、皆さんはどのようにお考えだろうか。いつか日本も、むりやり太らせて作られたフォアグラが禁止になる可能性がないとは言い切れない。

もっと詳しく読む: ニューヨークでフォアグラ禁止へ / 動物虐待との声があがる「喉チューブでエサ流し込み」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/31/use-of-foie-gras-is-banned-in-new-york/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧