【大炎上】首里城火災の犯人と名乗る男がネットで動画公開 / 多くの人から怒りの声

沖縄・首里城の火災


img54355

2019年10月31日(木曜日)未明、夜の暗闇のなか、真っ赤に燃える首里城の姿があった。悠久の時を重ねてきた世界遺産の首里城が、ほぼ全焼と言っても過言ではないほど焼け落ちた。

・多くの人たちが怒りの声
出火の原因究明が進められているが、そんななか、自分が首里城を燃やした犯人であると名乗る男が、インターネット上に動画を公開。多くの人たちが怒りの声を上げている。

・なんらかの罪に問われる可能性
実際にこの人物が犯人であると断定的なことは言えないし不明だが、もしこの人物が犯人であれば、重い罪に問われることは間違いない。また、嘘をついているとしても、意図的に混乱を招いているわけで、なんらかの罪に問われる可能性は否めない。


・世界中の人たちが世界遺産の消失に悲しみ
首里城は過去にも焼失したことがあり、現存していた首里城は再建されたもの。それがまた焼失してしまったわけで、首里城の存在が日常的だった沖縄県民はもちろんのこと、世界中の人たちが世界遺産の消失に悲しんでいる。

・決して許されることがない大罪
もし犯人だという発言が事実なのであれば、決して許されることがない大罪であり、どうしてそのような行為をしたのか理解に苦しむ。嘘だとしても、どうして人の悲しみを増やす嘘をつくのか、その点も理解できない点といえよう。

もっと詳しく読む: 首里城火災の犯人と名乗る男がネットで動画公開 / 多くの人から怒りの声(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/11/01/shurijo-shuri-castle-alleged-criminal/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧