【裏グルメ】孤独のグルメ出演の浅草のタイ料理店イサーンの裏メニューがウマすぎる件 / ハーブ鍋チムチュム

ハーブ鍋


chimucyumu1

ドラマ孤独のグルメ、そのシーズン8に登場する浅草のタイ料理店「イサーン」(東京都台東区浅草2-17-3)。ここで食べられる料理はイサーン地方のスパイシーで食材の良さを生かした料理が堪能できる。

・イサーン地方では定番の肉料理
この店で食べられる料理のひとつにチムチュムがある。それはイサーン地方では定番の肉料理で、卵黄とフレッシュな肉をあえて、それを鍋に投入して野菜とともに食べる。

chimucyumu5
chimucyumu4
chimucyumu1
chimucyumu2
chimucyumu7
chimucyumu8
chimucyumu3

・さらに卵黄にスープのダシ
肉に卵黄を纏(まと)わせることで、肉汁を封じ込まめたた煮込むことができ、さらに卵黄にスープのダシが染み込み、チムチュムだからこそ堪能できる肉の旨味を堪能できる。

・タイ米で作られたもち米とも合う
鍋で煮込んだ肉や野菜を、激しくスパイシーなタレに浸して食べる。その際、タイ米で作られたもち米(カオニャオ)とともに食べれば、その瞬間から幸せが訪れる。

肉と野菜を食べ終わったら、余ったスープに麺を入れて食べる。ダシたっぷりの汁が麺に染み込んで、これがまたさっぱりとしてて、こってりで辛い肉を楽しんだ後にバッチリ。毎日食べたくなる美味しさがそこにある。

もっと詳しく読む: 孤独のグルメ出演のタイ料理店イサーンの裏メニューがウマすぎる件 / チムチュム(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/11/01/kodokunogurume-thai-asakusa/

イサーン
住所: 東京都台東区浅草2-17-3
時間: 17:00~翌朝5:00ごろまで
休日: 無休(要確認)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧