【衝撃】F1のピットインが驚異的な早さ! たった1.8秒でタイヤ交換したレッドブルチームの動画がヤバイ


f1pit

日本におけるF1レースのブームの火付け役は週刊少年ジャンプであることは最近の若者にあまり知られていないが、それは余談として、F1の驚異的な記録的ピットインタイムが話題となっている。

・レッドブルレーシングチーム
あまりにも早すぎるピットイン! として世界に感動を与えているのは、レッドブルレーシングチーム。ホンダ製パワーユニットが搭載されたマシンは、凄まじいエネルギーで猛烈なスピードを出す。

・どれだけ早く修理できるか
そんなF1に欠かせないのがタイヤ交換や修理などをするピットインだ。タイムロスになるものの、そのまま走り続けることはできないため、ピットインは重要な要素のひとつとなっているが、そうなると「どれだけ早く修理できるか」が重要となる。

・タイムロスを最小限に抑えている
そんな修理時間をたった1.88秒で終わらせたレッドブルレーシングチームの動画が、インターネット上で視聴者に感動を与えているのである。あまりにも早すぎるので、このちチームがピットインのタイムロスを最小限に抑えているのは間違いない。

・またF1を見たくなる
「こんなにも早いピットインは見たこともない!」と絶賛されている。かつてF1に燃えた事があるあなたも、このピットインを見たら技術の進歩に驚きを隠せず、またF1を見たくなるかもしれない。

ちなみに、ピットインのクルーがレッドブルを飲んだから早くなったのかどうかは不明である。

もっと詳しく読む: F1のピットインが驚異的な早さ! たった1.8秒でタイヤ交換したレッドブルチームの動画がヤバイ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/11/05/great-pit-in-time-for-f1-race-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧