【悲報】田代まさしが覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕 / 田代「おかえりなさいが「コカイン買いなさい」に聞こえる」

マーシー逮捕


tashiro

2019年11月6日(水曜日)、覚せい剤取締法違反の疑いで元タレントの田代まさし容疑者(63歳)が逮捕された。田代まさし容疑者は、いままでも複数回薬物関係の違法行為で逮捕されてきたため、世間からは「またか」との声も出いる。

・どうして時間が空いたのかは不明
田代まさし容疑者は、2019年8月に宮城県内のホテルで覚せい剤を持っていたとして、2019年11月6日に逮捕されるに至った。8月から逮捕に至るまで2か月以上が経過しているが、どうして時間が空いたのかは不明だ。

・薬物の恐ろしさを世間に伝える活動
田代まさし容疑者は自身の薬物依存を治療しつつ、薬物の恐ろしさを世間に伝える活動をしてきた人物でもある。最近ではニコニコ生放送に出演してトークをするなどの活動もしていた。

・薬物依存になりえる人たちを救うアドバイス
2017年2月にインターネット生放送に出演した際は、漫画家とともに薬物についてトークし、その恐ろしさを語っていた。自分の過去を反省しつつ、薬物依存になりえる人たちを救うアドバイスなどもしていた。

田代まさし容疑者はかなり重度の依存症だったようで、「駐車お断り」が「注射お断り」に見えたり、「おかえりなさい」が「コカイン買いなさい」に聞こえる事もあると話している。

・世間からは更生できないと思われている
今回の田代まさし容疑者の逮捕に対して、世間では「怒り」や「呆れ」よりは、「何度目かな?」「今回は意外と長くもったほうだな」などという反応が多く見られた。すでに世間からは更生できないと思われているようだ。


もっと詳しく読む: 田代まさしが覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕 / 田代「おかえりなさいが「コカイン買いなさい」に聞こえる」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/11/06/tashiro-masashi-taiho-news/

※写真はニコニコ生放送時に撮影したもの

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧