【魅惑グルメ】クリームボックスを知らない福島県民は存在しない / 激ウマ歴史的スイーツパン

郡山のクリームボックス


cream-box-1

クリームボックスを知らない福島県民はいないと言っても過言ではない。いや、福島県民でも知らない人は2割くらいいるかもしれないが、郡山市民でクリームボックスを知らない人はいないはず。

・後味が良いのもたまらない
クリームボックスとは、ふわふわの食パンにたっぷりと濃厚な甘さのクリームが塗られているパン系スイーツ。クリームは非常に粘度が高く、まったりとした食感が特徴。強い甘さが楽しめるがしつこくなく、後味が良いのもたまらない。

cream-box2
cream-box3
cream-box4

・日常的に食べるパン
郡山市では「ちびっ子の頃から日常的に存在していたスイーツパン」という人が少なくなく、複数のパン屋が名物として販売している。いや、名物というより、日常的に食べるパンとして地域住民に愛されているというべきか。

・店によりテイストが違う
郡山駅でも販売されているし、郡山市内の複数のパン屋で販売されており、特に「ベーカリー ロミオ」が有名。それぞれ店によりテイストが違うので、その差を楽しむため食べ比べするのも良いだろう。

cream-box1

もっと詳しく読む: クリームボックスを知らない郡山市民は存在しない / 激ウマすぎる歴史的スイーツパン(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/11/05/fukushima-koriyama-cream-box/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧