【野菜グルメ】YouTubeで60万再生を記録した「80%のこどもが認めた野菜料理」の動画 / どんな野菜だ!?

野菜料理


image3

こどもの80%が美味しいと認めた野菜料理!? いったいどんな野菜料理なの! と、気になって仕方がない親は少なくないと思いますが、そんな野菜料理が登場する動画がYouTubeで60万回以上も再生され、話題になりつつあります。

・96%の親が諦めたこと
子どもには野菜嫌いが多い印象を受けますが、だからこそ、親として子どもの食生活は非常に気になるもの。西友が独自に調査をしたところ、子どもの90%が野菜が苦手であることが判明。また、そんな子どもに野菜を食べさせることを諦めてしまう親が、なんと96%もいることがわかったという。

・子どものバランスが良い食生活
親としては、子どもが嫌がる野菜を無理矢理食べさせる行為はしたくない。でも子どものバランスが良い食生活を考えると野菜を食べてほしい。いろいろと複雑な気持ちがあるでしょう。

image6
image5
image4
image2
image1

・子どもに受け入れられる野菜料理
そんななか、西友は「80%のこどもがおいしいと認めた野菜料理」を研究し、ついに5品の野菜料理が、子どもたちの80%以上に「おいしい」と認定されることに成功。子どもに受け入れられる野菜料理が誕生したのです(レシピは西友全店舗で配布するそうです)。

・親たちの愛情の表れ
そんな「80%のこどもが認めた野菜料理」の動画がYouTubeで70万回以上も再生されて話題になっているのは、子供たちの食生活をより良いものにしたい親たちの愛情の表れともいえるでしょう。

・子ども1000人からお墨付きもらう!?
ちなみにこの動画、西友によるこどもの野菜嫌い克服プロジェクト『KIDS LOVE VEGETABLES』の一環として公開されたもののようです。実際に動画を視聴してみましたが、子どもはもちろんのこと、大人も美味しく食べられそうでしたよ! 西友の店頭試食で子ども1000人からお墨付きをもらうことを目標にしているらしいので、試しに食べに行くのもありかもしれませんね。

もっと詳しく読む: YouTubeで60万再生を記録した「80%のこどもが認めた野菜料理」の動画 / どんな野菜だ!?(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/11/08/kodomo-yasai-suki-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧