【話題】賢い人は最新ゲームを発売日に買う / 安くなるのを待つのは非常に損している


game11

小説、漫画、映画、そしてテレビゲーム、あらゆる娯楽がこの世には存在するが、なかでもテレビゲームは他の娯楽ジャンルと比べて高価格であり、「遊びたいけど気軽に買えない」と思っている人も多いはず。

・安くなるのを待つのは良くない!?
話題の最新ゲームを購入したいが、価格が高額なので安くなるのを待ってから中古を買うと言う人は少なくないようだが、それはあまり良い方法ではないようだ。ゲームマニアのF氏は以下のように語る。

・ゲームマニアA氏のコメント
「最新ゲームは発売日に買うべきです。安くなるのを待たずにすぐ遊べるだけでなく、2~3日ぐらい遊びまくってすぐに売れば、差額で実質1000円ぐらいでゲームを遊ぶことが可能だったりするからです。ゲームによっては実質0円で遊べることもあります」

・激安になってからまた買えばよい
確かに、最新のゲームは買取価格がとても高い。発売から数日で売れば、少ない差額でゲームを遊べたことになる。しかし「売らずにもっと遊びたい!」と思う事はないのだろうか。その件に関してA氏は「とにかくガッツリ2~3日遊んでから売り、激安になってからまた買えばよいのです」と話していた。

・できるだけ早く買うことをオススメ
皆さんは、最新ゲームが発売されたらすぐに買うだろうか。それとも、格安になるまで待ってから買うのだろうか。ストレスをためないためにも、できるだけ早く買うことをオススメしたい。

もっと詳しく読む: 賢い人は最新ゲームを発売日に買う / 安くなるのを待つのは非常に損している(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/11/13/purchase-game-on-release-date/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧