【話題】事実上のテクテクテクテク続編を2020年に配信か / 前作は短期間でサービス終了

事実ならば歓喜


tekuteku3

ドワンゴの位置情報ゲーム「テクテクテクテク」の続編、または事実上の続編ともいえる新作の位置情報ゲームが、2020年に配信される予定であることが判明した。

・ファンを歓喜させる朗報
これはテクテクテクテク開発関係者からの情報により判明したもので、事実ならば多くの課題を残して終了したテクテクテクテクの完成度が高まって再誕するだけでなく、多くのファンを歓喜させる朗報となりそうだ。

・ゲーム内課金をするプレイヤーが少なかった
テクテクテクテクは、プレイヤーが実際に日本各地を移動して、陣地をどんどん広めていくというもの。モンスターが出現し、武器や防具などを駆使して戦い、陣地を広めていく。なかなかやりごたえがあるゲームで好評を得ていたもののゲーム内課金をするプレイヤーが少なかったようで、2019年6月17日にサービスが終了した。

tekuteku-godzilla3

・位置情報ゲームを2020年に配信
テクテクテクテクの開発者が新たに位置情報ゲームを2020年に配信する情報は非常に信憑性があるものの、それがドワンゴから配信となるのか、テクテクテクテクのタイトルの正当な続編なのか、そのあたりは判明していない。

・期待せずにはいられない
とにかく、テクテクテクテクの開発陣が新たな位置情報ゲームを開発しているのが事実であれば、期待せずにはいられないし、大いに期待したいところである。

tekuteku-kotobukidama1

もっと詳しく読む: 事実上のテクテクテクテク続編を2020年に配信か / 前作は短期間でサービス終了(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/11/13/tekuteku-zokuhen-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧