【感動動画】人間の赤ちゃんを救ったシャム猫 / 乳児が階段から落ちるのを防ぐ

動物が人間を救う


cat1

これは偶然とは思えないし、明らかに目的をもって動いているとしか思えません。1歳の赤ちゃんが階段から落ちそうになる寸前、シャム猫がダッシュして赤ちゃんが階段のほうに行かないよう阻止する動画が、世界中の人たちに感動を与えています。

・階段から落ちる可能性は高い
シャム猫のガツベラは、1歳になる人間の赤ちゃんと一緒の部屋にいました。しかし突如として赤ちゃんが移動をはじめ、階段のほうに進み始めたのです。そう、ここは1階ではなく上階。このまま赤ちゃんが移動すれば、階段から落ちる可能性は高いでしょう。

・転落を防ぐためにガードした?
そんな赤ちゃんの危機を感じ取ったのか、猛スピードでガツベラが赤ちゃんに突進。まるで「これ以上進まないで!」と言わんばかりに全身を使って赤ちゃんの移動を阻止します。それ以上進めば階段があるため、ガツベラは転落を防ぐためにガードしたと考えられます。

・人間とネコとの間に深い愛情
シャム猫が人間の赤ちゃんを必死になって守ろうとする姿は、感動を与えてくれます。人間とネコとの間に深い愛情のつながりがあることを証明したともいえるのではないでしょうか。

・助けに向かったと考えるのが妥当
もちろん、「偶然でしょ」「じゃれてるだけ」という意見もあるとは思いますが、であれば、どうしてあんなに必死になって赤ちゃんのほうに移動したのでしょうか。やはり助けに向かったと考えるのが妥当でしょう。

もっと詳しく読む: 人間の赤ちゃんを救ったシャム猫 / 乳児が階段から落ちるのを防ぐ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/11/14/gatubela-the-siamese-cat-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧