【話題】楽天から1円も貰ってないけど楽天モバイルをガチ推しする理由はスピード

楽天モバイル


sumaho2

さまざまな携帯電話のキャリアがありますが、安さと快適さの双方を基準として考えると、ベストは楽天モバイルです。筆者はauですが(笑)、実際に試して楽天モバイルの良さを実感し、いつか楽天モバイルに乗り換えたいと考えています。

・規制されても約4倍くらい早い
楽天モバイルの最大の魅力は、たとえデータを使い切っても(ギガを使い切っても)、1Mbpsで通信できるという点です。auやその他多くのキャリアでは128kbpsになります。つまり楽天モバイルの場合、低速に規制されても約4倍くらい早いわけです。

・YouTubeも普通に視聴できる
正直なところ規制がかかると、ろくにインターネットが出来ません。YouTubeも読み込めなかったり、遅すぎてろくに見れなかったりします。しかし1Mbpsのスピードがあれば、YouTubeも普通に視聴できます。YouTubeが普通に見られるということは、他のネットサービスもだいたい普通に使用できます。

sumaho

・楽天モバイルは安いプランこそ魅力
楽天モバイルは2GBで1480円のプランがあります。もっと大容量のプランもありますが、たとえ通信速度の規制がかかっても1Mbpsで通信できるので、私は低価格の2GBプランを推奨します。楽天モバイルは安いプランこそ魅力を本領発揮! だと思っています。しかも2年縛りとか期間契約をせずに済みます。

・他のキャリアのほうが魅力あるプランの場合も
もちろんau、ドコモ、ソフトバンクそれぞれに良さがありますし、安さと速度以外では、他のキャリアのほうが魅力あるプランやサービスの場合もあります。でも、もし価格とスピードを重視するならば、楽天モバイル一択だと断言したいです。

docomo

もっと詳しく読む: 楽天から1円も貰ってないけど楽天モバイルをガチ推しする理由はスピード(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/11/15/rakuten-mobile-hayai-news/

執筆: ニューロマンサー

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

雑学・まめ知識の新着記事一覧