【炎上】安倍首相の桜を見る会を問題視する立憲民主党にブーメラン / 元ホテルマン暴露「蓮舫を特別価格で泊めた」「民主も部屋代値引きした」

内閣総理大臣主催の桜を見る会


sakura-mirukai

安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に関する参加費用問題で、インターネット上が燃えている。前夜祭の参加費が5000円だったといわれているが、高級ホテルで1人5000円で済むはずがないとの声が出ており、安倍晋三首相側が足りない費用を負担したのではないかともいわれている。

・立憲民主党も「桜を見る会」に関する疑惑
また、宿泊のための移動費や宿泊費も負担したのではと疑念を持たれているが、安倍晋三首相側はそれらの疑惑を否定している。そんななか、さまざまな野党が今回の件に関して批判する声を上げており、まさに大炎上。特に立憲民主党の党員や関係者が怒りの声を上げているが、その立憲民主党も「桜を見る会」に関する疑惑が浮上している。

・Twitterでのコメント(複数人)
「元ホテルマンです。民主党系の会合の時部屋代高いと言って めんどくさかったから、部屋代値引きしましたが!」

「元ホテルマンです。蓮舫さんが宿泊した時にチェックイン担当しましたが、宿泊料金は特別価格でしたよ!!」

「あの、、、元ホテルマンとしての意見 ホテル側が、1人5000円でやります と言ったらやりますよ! しかも、現職なら、尚更だし、しかも、オフシーズンに! 来ていただけるのは、ホテルにしたら有難い存在です! 民間の経済活動 邪魔してますよね! ちなみに、民主党のパーティーもやりましたよ!」



hotel

・事実ならばブーメランで自爆
このTwitterの書き込みが事実であれば、立憲民主党は自分のことを棚に上げ、安倍晋三首相らを批判していることになる。つまり「お前が言うな」状態であり、安倍晋三首相に投げたブーメランが、自分に当たって自爆したともいえる。

・国民に説明をする必要がある
もちろんこの書き込みが事実ならばだが、立憲民主党が安倍晋三首相に対する疑惑を追及するのであれば、自分たちの疑惑を晴らすため、かつて民主党だったころの出来事について国民に説明をする必要があるのではないだろうか。

もっと詳しく読む: 桜を見る会を問題視する民主党にブーメラン / 元ホテルマン暴露「蓮舫を特別価格で泊めた」「民主も部屋代値引きした」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/11/17/sakuramirukai-minshuto-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧