【炎上】沢尻エリカ逮捕でラサール石井の発言にホリエモン不快感「こいつ頭にウジ湧いてんな」

堀江貴文氏


ishii1

2019年11月16日(土曜日)に、麻薬取締法違反の疑いで警視庁の組織犯罪対策課に逮捕された、女優で歌手の沢尻エリカ容疑者(33歳)。彼女の逮捕は、ファンのみならず多くの人たちに衝撃を与えた。逮捕前日からテレビCMもスタートしており、ダメージは絶大だ。

・陰謀論はバカバカしい妄想?
そんな沢尻エリカの逮捕だが、一部から「桜を見る会スキャンダルを隠すためでは」「政府に都合が悪いニュースから目をそらさせるためでは」との声があがっており、タレントのラサール石井氏(64歳)もその陰謀論に言及。しかし陰謀論自体がばかばかしい妄想だと考えている人もおり、ホリエモンこと堀江貴文氏(47歳)がラサール石井氏のコメントに不快感を示している。

・Twitterコメント
ラサール石井氏「まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」

堀江貴文氏「こいつ頭にウジ湧いてんな笑笑」


・ある意味「妄想」でしかない
確かに、いままでも「政府の不祥事発生のタイミングで別の大きなニュースが発生」という出来事は複数あった。しかし、だからといってラサール石井氏が話しているような陰謀論は根拠がなく、証明しようがないため、ある意味「妄想」でしかない。

・陰謀とは言い切れない
また、偶然に注目されるニュースが重なったとも考えられるため、「政府問題を隠すために芸能人が逮捕される」が陰謀とは言い切れない。よって、堀江貴文氏がラサール石井氏の発言を一蹴したのも理解できる。皆さんは今回の件に関してどのように思っただろうか。

もっと詳しく読む: 沢尻エリカ逮捕でラサール石井の発言にホリエモン不快感「こいつ頭にウジ湧いてんな」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/11/17/sawajiri-erika-ishii-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧