【問題視】野球2019WBSCで韓国チームが日本人を侮辱するポーズか / 怒りの声続出で大炎上

2019WBSC


image2

野球の祭典ともいうべき 2019WBSC が開催され、日本と韓国の試合が開催されるとあり、日本のみならず世界規模で大きな注目が集まっていたが、そんなスポーツの祭典に水を差すような情報が入ってきた。

・インターネット上で問題視
開催された日本と韓国の試合で、韓国チームが特典をとるたび、日本人を侮辱するポーズ(サイン)をしていたのではないかと、インターネット上で問題視されているのである。

・日本人を侮辱するポーズか
実際に試合のダイジェスト動画を視聴してみたが、確かに、韓国チームが得点を入れるたびにピースサインの亜種のような仕草をしている韓国選手が映されていた。しかも一人ではなく、複数の選手が同時にそのしぐさをしていた。それが本当に日本人を侮辱するポーズならば、または侮辱する意図をもっての行為ならば、不快極まりない。

image

・スポーツマンシップに反する行為
誰がどのような感情を持とうと自由だが、他人が不快に感じる行為をすることはモラル違反だし、そもそもスポーツを楽しむ場でそのような意図をもってポーズをとったならば、それはスポーツマンシップに反する行為と言えるのではないだろうか。

・ポーズの意図を説明をしたほうが良い
韓国チームが「誤解だ」「日本人を侮辱する意図はない」というのであれば、誤解を解くためにもどういう意図のポーズだったのか、説明をしたほうが良いと考えられる。皆さんはどうお思いだろうか。

もっと詳しく読む: 野球2019WBSCで韓国チームが日本人を侮辱するポーズか / 怒りの声続出で大炎上(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/11/18/2019wbsc-korea-japan-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スポーツの新着記事一覧