【奇跡の回避】年配者の危険運転車をギリギリ回避 / 土浦バイパスで大事故の危機

危険運転


img

茨城県土浦市虫掛を走る土浦バイパスで、あまりにも恐ろしい危険運転が撮影された。まさに奇跡的な緊急回避で大事故にならずに済んだようすが、ドライブレコーダーで撮影されて物議を醸している。

・高速で走行している車と衝突の危機
危険運転をしていたのは年配者で、土浦バイパスから出るための一方通行となっているにもかかわらず、逆走して土浦バイパスに入ってきた。さらに土浦バイパスに入る際に強引なUターンをしたため、高速で走行している車と衝突しそうになった。

・事故になっていてもおかしくない状況
衝突しそうになったクルマにドライブレコーダーが搭載されていたため、どれだけ危険な運転をされていたのか一目瞭然。とっさの判断で減速して避けたため、奇跡的な緊急回避できたが、事故になっていてもおかしくない状況と言える。

・高い確率で命にかかわる事故
年配者が運転する逆走Uターン車はそのまま走り去ったようだが「逮捕されてもおかしくない危険運転」と言われてもおかしくないレベルである。場合によっては、いや、高い確率で命にかかわる事故になっていたともいえる。

・年配者に対する運転対策が厳しくなる
一方通行の車道を逆走しただけでなく、危険な状況からUターンをして他人を巻き込む爺事故になり得た行為。こういうことが繰り返されれば、年配者に対する運転対策が厳しくなっていくのは間違いない。

もっと詳しく読む: 年配者の危険運転車をギリギリ回避 / 土浦バイパスで大事故の危機(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/11/20/kiken-unten-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧