【テレビの裏側】芸能人が運転する番組 / 本当は運転していません「引っ張ってるだけ」

テレビの真相


unten

芸能人がドライブする番組、いろいろありますよね。グルメ巡りをしたり、観光地巡りをしたり、なかにはメインのトークをドライブしながらおこなう番組もあります。視聴者の多くが知らないと思いますが、ほとんどの番組で、芸能人は運転していません。

・運転しているフリ
芸能人が運転しているフリをしている事に対して「そんなの知ってるよ」「当たり前でしょ」という視聴者もいるかと思いますが、知らない人も多いのが実状なので、どういうことなのか解説していきますね。

・リスクしかない行為
芸能人がハンドルを握り、運転しながら助手席や後部座席の人たちとトークをしながら移動するシーン、よくありますよね。実はあれ、運転していないパターンがほとんどなのです。芸能人に運転させながらトークさせるなんて、リスクしかない行為です。

・引っ張ってもらっているだけ
芸能人が運転しているようにみせるため、前方を走る自動車に牽引してもらっているのです。そう、運転しているように見えますが、前方の自動車に引っ張ってもらっているだけなのです。

・徹底的に演出して編集
視聴者に「さすがにこれは運転しているよね」と思わせるように、徹底的に演出し、編集している番組もあります。もちろん例外もあり、芸能人が運転しているケースもあります。ドライブが得意な芸能人や、しっかり運転させる番組もありますが非常に稀です。今後もテレビの裏側を報告していきたいと思います。

もっと詳しく読む: 芸能人が運転する番組 / 本当は運転していません「引っ張ってるだけ」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/11/27/tv-uragawa-kuruma-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

雑学・まめ知識の新着記事一覧