中国でもっともスゴイ書道家が色々な意味で本当にスゴイ件


chinese-calligrapher-news

中国でもっとも素晴らしい書道家として絶大な支持を得ている人物が、YouTubeで話題となっている。その書道家が実際に筆をとり、執筆しているようすが映されているのだが、そのビジュアルが極めて凄まじいというのだ。

・奇抜すぎる書き方
動画には、中国でもっともスゴイ書道家が大きく口をあけながら、呆然としながら文字を書いているようすが収録されている。しかし書道家本人はかなり真面目であろうし、けっして呆然とはしていないだろう。

・よくわからない
いったいどんな文字を書いているのか気になるものの、動画を見ても何を書いているのかいっさいわからなかった。中国語だからだろうか。いや、それでも日本人ならばある程度は文字を判別できるはずだが、よくわからない。

・理解は難しいかもしれない
とはいえ、達人、超人、偉人の行動は常人にとって意味不明であることが多く、理解するのが難しい事もある。意味が分からないのは普通なのかもしれない。

・意味不明なのが凄い
この書道家のどのあたりが凄いのか、いまだにわからない部分があるものの、意味が分からないのが凄いのかもしれない。

もっと詳しく読む: 中国でもっともスゴイ書道家が色々な意味で本当にスゴイ件(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/12/02/chinese-calligrapher-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧