お坊さんに最適な坊主頭ヘルメットが数量限定で発売 / ヘルメット着用でも坊主頭を維持


bozu-helmet1

お坊さんに最適なヘルメットといえるかもしれない。ヘルメットをかぶっても、坊主頭を維持できるヘルメットがインターネット上で話題となっています。

・ヘルメットは限定50個
このヘルメットは表面に高精細な頭皮と毛髪をテクスチャーしたもので、ヘルメットを着用しても坊主頭のままのように見えます。これはチェンマイ大学美術学部の卒業生が作ったもので、限定50個という希少なものでもあります。

・交通事故被害者へ寄付
価格は8500バーツで、日本円にして約3万円。その売り上げは交通事故被害者のための慈善団体に寄付されると言われています。タイの相場からするとかなり高めの値段設定ですが、かなりリアルに作られている事から、高額なのも仕方ないかもしれません。

bozu-helmet7
bozu-helmet6
bozu-helmet3
bozu-helmet2
bozu-helmet8
bozu-helmet1

bozu-helmet5

・肉の表現もしっかりリアル
ヘルメットをよく見てみると、頭皮や毛髪だけでなく、耳や首もリアルに表現されている事がわかります。また、肉の表現もしっかりリアルに仕上がっており、本当に頭を露出しているように見えます。

・警察官がノーヘルと間違う?
ひとつ難点があるとすれば、たとえこのヘルメットを着用して走行していたとしても、警察官がノーヘルと間違って走行をやめるよう、取り締まられる可能性があることぐらいでしょうか。

bozu-helmet4

もっと詳しく読む: お坊さんに最適な坊主頭ヘルメットが数量限定で発売 / ヘルメット着用でも坊主頭を維持(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/12/02/shaved-head-helmet-news/

Photo: Kai Thekeeper

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧