タレントの小島慶子さん / 性を売る女性のルポを書く男たちに苦言「それもまた消費ではと思う」


million-yen-robbery

タレントであり、かつて『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとしても活躍したことがある小島慶子さん(47歳)が、性を売る女性のルポを書く男たちに苦言を呈している。

・なぜ男性側を取材しない?
小島さんは実名や作品名は出していないものの、性を売る女性たちを取材する男性は多いが、性を買う男性たちについて取材している男性がいない(少ない)ことを憂えているようだ。以下は、小島さんの公式Twitterでのコメントである。

・小島慶子さんのコメント
「性を売る女性のルポだとか社会学的考察とか小説だとか熱心に書く男性方に、そろそろ買う側を掘ってくれよと言いたい。どんなこと考えて、どんな経緯で買うのよ。どんな社会学的考察が成り立つのよ。是非知りたいわ。なぜ売る女性ばかりが対象になるのか、それもまた消費ではと思うことがある」


・男性を取材したものは少ない
性の売り買いに関してすべてを調べたわけではないが、確かに、目にすることが多いのは「性を売る女性」を取材対象とした記事や映像であり、性を買う側の男性を取材したものは少ない(ほぼない)ように感じられる。

・同じ意見を持つ人たちは少なくない
売る側、買う側、双方が存在するからこそ生じている問題なのは確かであり、小島さんの指摘に対して同じ意見を持つ人たちは少なくないようだ。皆さんはこの件に関してどう思うだろうか。

もっと詳しく読む: タレントの小島慶子さん / 性を売る女性のルポを書く男たちに苦言「それもまた消費ではと思う」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/12/04/ask-about-existence-reporter/

※画像はイメージです

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧