【必見】女子高生×ガンダムのポスターが高評価を受けて注目「すぐれたアートディレクションの勝利」

「ミスマッチの妙」でおもしろい


gundam3

女子高生とガンダムを融合させた、バンダイのポスターが大きな話題となっている。このポスターはテレビゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~」のために作られたポスターで、2005年に公開されたもの。

・「ミスマッチの妙」でおもしろい
女子高生の手足がガンダムに登場するモビルスーツになっており、リアルな女子と、メカニックな期待の融合が「ミスマッチの妙」でおもしろい。確かに、最近のエンターテインメント系のポスターにはない発想と描写だ。

・ヨーコさんも絶賛
アニメキャラクターとレシピのコラボレーションプロジェクト「アニメシ」をプロデュースしているヨーコさんも、このガンダムポスターを大絶賛しており、「写真もすごく綺麗だし、たぶんこれ合成もしてるでしょうけど美しいですね」とコメントしている。「すぐれたアートディレクションの勝利」と絶賛している人もいた。

・あまり知られていない名作
ちなみにこの「ガンダムトゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~」。実は「ターンエーガンダム」として発売される予定だったが、途中から企画変更となり、独自の作品になった。ゲーム内容も高く評価されているが、あまり知られていない名作として、ガンダムファンの間で言い伝えられている。

gundam2

gundam1

https://youtu.be/lA9vM1cGOHc

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ https://buzz-plus.com/article/2016/02/04/gundam-joshikosei/